「うめとぴあ通信」第10号発行のお知らせ
「うめとぴあ通信」第10号を発行いたしました。
「うめとぴあ通信」では、うめとぴあ内の各施設の事業や拠点内外の施設の連携事業、
地域の皆さんとの交流の取組み等、様々な情報をお知らせして参ります。
12月15日発行の第10号では「少し先の未来を想像してみよう!福祉の街、松原・梅丘を歩く」として、福祉の街、うめとぴあ周辺地域を特集しています。
総合プラザ開館から4年が経ち、うめとぴあ周辺の街の景色は大きく変わりつつあります。
特集頁では、松原・梅丘周辺の施設をマップ上に掲載し、分かりやすくその機能や今後の予定をご紹介しています。
また2面では、松原・梅丘地区をよく知る各まちづくりセンターの所長と民生委員・児童委員へのインタビューや、来年度に開校92周年を迎える都立光明学園について、松原・梅丘地域と交流の深い同校の成り立ちや学校紹介など、様々な地域情報を掲載しています。
その他にも9月から11月にかけてうめとぴあ内で実施された様々なイベント・事業活動の報告や、令和6年1月から3月にかけて実施が予定されている様々なイベント情報などを掲載しています。
年末年始の救急診療所や薬局の診療、開局情報や、令和6年1月からフルオープンとなる有料の貸出会議室についても4面にて詳しくご紹介しています。
是非ご覧ください。
◎配布場所:総合プラザ1階エントランス情報コーナーなど
◎紙面サイズ(2種):タブロイド判、A4サイズ版
◎こちらの頁より、紙面の閲覧やダウンロード(PDFデータ)が可能です